細菌性腸炎

細菌性腸炎(クロストリジウム)

今日は台風の影響もあってrainだったりcloudだったりのお天気でございますdown このところの気温はなかなか夏!まではいかず、まだまだ半袖で出歩く事が1度?2度?くらい、北海道は寒いのねconfident

bud

先日から下痢ちゃんだった隊長君

Cimg97961

抗生物質を飲むと一応下痢が止まるんだけど止めるとまた激しい下痢がshock 

もう隊長のお尻(肛門ちゃま)が可哀想で・・ヒーcrying って感じでした。

そんでもって前から話していたお値段のはる便検査と血液検査をしましたのsweat02 

血液検査の結果はアルブミンと蛋白の値が低くてタンパク漏出性腸症になっている事が判明shock いやぁ~!!!

だけど、タンパク漏出性腸症になった原因を見極めないと隊長に合うお薬が出せないという事で他にもエコー検査とレントゲンも行い特に異常無し(ホッconfident

リンパに癌ができたりって事もないみたいだしね。

あとは便検査の結果でウィルスが出ればそれかも??って

この便検査2箇所の検査センターに依頼したらしいのだけど、一箇所はアメリカ・・・そりゃ高いよねぇshock

何でも遺伝子検査をするのだそうです・・・何て高度なsweat01私のした検査なんてギョウチュウ検査くらいよねぇ・・・coldsweats01 

で!先日先生からお電話頂きtelephone 結果クロストリジウム菌の陽性反応が出ましたとの事。

この菌土の中とかそこらじゅうにいるらしいんだけど、抵抗力が落ちていたりストレスがあると下痢や嘔吐の症状が出るんだとか。それも沢山繁殖するとすごい毒素を出すようですcrying

隊長の体力というか抵抗力が落ちてたのかなぁ~こんなに酷い下痢初めてでしたdown

(腸の中に普通にいても抵抗力のある子は何とも無いそうです)

酸素があるところでは感染しないって事だから・・・あのバカみたいに急に土を食べる時に感染したんだろうか・・・????

隊長は、たまにむしょうに食べたくなるらしく土を食べる事があるのねぇ~gawk 今後は止めさせなければrock 

ただ下痢以外はほんとに元気で食欲もモリモリなのが救いです。

Cimg97921

今日で新しいお薬を貰って5日目、だいぶ腸粘膜がやられているようでcrying 良くなったとおもったらまた下痢みたいなcrying 

ただオナラは減って臭いも無いし少しづつ改善されてるのかなぁ~shine

金曜日にまたhospitalなんで先生と相談しながら・・・はぁ~今後はどうなるんでしょぉ~。

後は2週間後くらいにもう一度血液検査をして総蛋白の値とかが上がってupいればOKなんだけどねぇ~

ウィルスのせいで無いとなればステロイドを飲まないといけなくなりそうなので、今のお薬で治るといいなぁ~頑張れ隊長のお腹 paper って念を送っているところですconfident 

そういえばこの間エコー検査に行った時グーとピンクの兄弟のナナちゃんと遊んだheart01幸せだったよぉ~tulip

Cimg97871

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

無料ブログはココログ