書籍・雑誌

青空文庫

最近rainなんか降って寒かった gawk ほんとうに寒い annoy 

でも今日はsunで暖かいだぁ~日陰は寒いけどねbearing

この気温の変化と日向のあまりの暖かさに・・・知らぬ間に昼寝をしておりgawk気付くと夕方shock

急いで家事と夜の散歩をすませる今日この頃皆さんいかがお過ごしcoldsweats01

ヒナさんはそんな私の横で庭に出たいとこんな顔

Cimg14611ピンクは何か食うもんないの?ってテーブルの上あさってますsweat01

Cimg14471う~ん!やっぱり親子heart01こうしてみると似てるねぇ~catface 

今日はかねてよりブログ友達のおさかなちゃんが送ってくれると言っていた筍が届いたnote

Cimg14621とっても大きくて立派な筍!!!それとわらびとかおる米なるものですscissors

札幌では売っている筍のほとんどが中国産な為日本産が食べたかったのだぁ~sign01

嬉しすぎるcrying

さっそく筍ご飯と筑前煮を作りましたriceball うまい!!!!でかい!!美味い!!crying

Cimg14631旦那はこの大盛りの筑前煮を全部食べきってしまいましたgawk なんでも全部食ってしまう。他にも魚とかサラダとかあったのに・・・だから太るんだpout そうだそうだぁ~rock

かおる米は白米に少し混ぜて炊くと香るらしいが筍ご飯ではやっぱりわからずsweat02

今度白米を炊くときが楽しみですnote

door

この間、ふとflair宮沢賢治の『注文の多い料理店』が読みたいsign01とご飯時に旦那と雑談したところ、『読めるよ!』と、なんですとcoldsweats02

ご飯が終わってパソコンに向かう旦那???そうsign01それが『青空文庫』

皆さん知ってました~shock 著作権の切れた本だけなんだけどネットで読めたってsign03

もっと早く言えぇ~pout

あっ、でもボランティアでネットで読めるようにしてくれている人達がいるらしいです。

読みたい人は青空文庫で検索をgood

最近本ってば高いだものcrying 文庫で800円とか900円ってannoy 無理です。

って事でしばらくは、掲載されている宮沢賢治を読破しようと思いますcatface

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

無料ブログはココログ