住まい・インテリア

太陽光発電ねぇ・・・

今日は風が冷たいよぉ~昨日降った雪が風に舞って顔にささる gawk 痛いです。

ここ何日かお天気が続いていたんだけど昨日は雨に近いみぞれ道路もシャリシャリで滑りやすく困ったもんですcrying 

来月始まる雪祭りの雪像も大丈夫だったかなぁ~と心配してたけど、明日からまた寒いらしい。なので皆さん頑張ってくださいrock

まぁ・・・うちのワン達は相変わらずで coldsweats01 

Cimg95021誰が作ったのか公園にできていたカマクラにご挨拶paper 

相変わらず雪を食べ続けるグーに

Cimg95061おめぇ~って子はぁ~annoy この前お漏らししたろぉ~よぉ~punch とダウンさせると死んだふりをして固まってましたcoldsweats01 もう雪が無くなるまでどうにもならないのよねぇshock 

ねぇピンちゃん???Cimg95081どうして顔がそんなに雪だらけなのか・・・・はぁ・・・・

そういえば、我が家は北海道ではあんまりメジャーでは無い三角屋根で・・・

Cimg95101ちょうどあの雪が落ちるところにワン達が出入りするドアがあり・・・家の設計って難しいわねぇ~gawk 

早く落ちてくれるといいだけどなぁ~あんまり溜まると雪をのけるのが大変なんですsweat02 

で!三角屋根といえば、メジャーでは無いんだけど最近増えてきているsign03 

それというのもソーラーパネルを付ける家が増えているせいなのか、ご近所でも建替えで新築の2軒のお家が付けたのです。

でもパネルのタイプが違って屋根と一体型なのと後付タイプ

Cimg94971

右の一体型の方は雪がすぐ落ちるんだけど、後付の方(普通の屋根のにソーラーパネルを設置)はなかなか落ちないんだよねぇ・・・

これじゃぁ晴れててもねぇdown

冬はたいして発電できないのかもしれないけど、お日様が出てるときは結構暖かいからやっぱり発電して欲しいcoldsweats02

我が家も付けたいと思っているんだけど考えちゃうよねぇ・・・天窓もあるし・・・shock

まぁ200万とかかかる話だから夢のような話だよねぇ~happy02  

    

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

無料ブログはココログ