« ひなさん12歳 | トップページ

春が来た!!!!

今日は冬に逆戻りの寒い札幌です(--;)

雪もちらほら降ってました・・・・ひさしぶりだと・・・なお寒い

が!!!!

福岡から春が届きましたheart01 筍ちゃん!!!

Dsc004641
大きいsign03 ぐっちの顔が小さく見える heart04 

ぐっちは正体を見極めようと必死coldsweats01 

という事で、今日のご飯は筍ご飯riceball 有り難い!さかなちゃん!ありがとぉ~good 

わらびも煮付けにして食べてやるぅ~rock 

ここ最近、とっても暖かくて雪はほとんど(よっぽどの日陰以外)無くなった。

我が家もつい最近まで庭のお隣と接している部分にだけ雪が残っていて、必死で雪を堪能しているヒナさん・・・

Dsc004531
日陰だし寒くないのかしら・・・と思っても必ず雪の上に鎮座してました。

Dsc004571おばかさんのヒナちゃんだねぇ~ぴんくちん!

しかし・・・この雪も最近の雨で溶けてしまい残念そうだ。また来年だねconfident 

最後に北海道らしい?か?この辺だけか?

Dsc004471

こんな看板?掲示板?あるのよねぇ~notes 

ここ最近は見かけなくなったんだけどねぇ~元気なのかなぁ~think ちと心配(笑)

« ひなさん12歳 | トップページ

コメント

やっぱ日にちがかかるね~
土曜日に掘ってその日の二時過ぎにはゆうパックで送ったんだけどね・・・
前は茹でてたけれど、
今回は土の中から掘りたてだったので茹でずにそのまま送ったとよ。
今まで送ったものは地上に出ていた筍だったから、山で釜を焚き皮をはいでぬかで焚いていました。
あくが強いから。

でも土の中から掘った筍はそれほどエグミは無いのでそのままに下とよ。
その方が鮮度がいいの。
茹でると足が速くなるからさ。(傷みが早い)

それは私のブログに載せた筍よ。
ウチは小さいのを食べて、ままさんちと、もう一軒の北海道在住のブログ友へ送りました。
残りは大阪でお店をされている方へ・・・タダ食材で儲けてもらおうと言う魂胆ですsmile
とにかく、まだ筍が地面に出ていなくて沢山取れませんでした。
一本でごめんなさいね。
今度はごぼう天うどんを送るよ。

美味しく食べてもらえたなら良かったです。
今年は筍の出方が遅いみたいです。
でも、送れてよかったよ。

さかなちゃん さま

今日は筍とわらびの煮付けを作って食べましたrestaurant
うまし!!!!

そうか!今年は筍さんの出るのが遅いのね
土の中から掘るのは大変だったでしょぉ~ありがとうねぇ~heart01
お店で売ってるのは中国産ばかりだからさshock
国産と倍ほど違うから買うときにcryingだよねぇ

なのでとっても嬉しかったY

ほんとにほんとにありがとぉ~lovely

一時は夏日だったのに最近は寒いね~
来月札幌ドームのサザンに行くよ~~~

今日は暖かいんだか寒いんだかわからない1日だったよ・・
rainが降ったり晴れたりsun

コンサートとか行くのね!!!!
私は東京にいた頃しか・・・・もう何年前やねん!
サザンは楽しいかもnote

体の調子はいかがかな?
更新もしてないし、ちょっと心配しておりましたcoldsweats01

最近LINEを始めてあたふたしています(笑)

秋、来そうだよ~~~
LINEばかりしてないで
例のヤツfishに指摘されないうちに更新したほうがよさそうだよo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398155/59561245

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た!!!!:

« ひなさん12歳 | トップページ

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

無料ブログはココログ