« 今日は吹雪き・・昨日も吹雪き | トップページ | 春が来た!!!! »

ひなさん12歳

段々と暖かくなってる札幌です。

今日は11度あったとか、でも大体は6度くらいか・・東京とかと比べるとまだまだ冬だけど

でもここ最近では春になるのが本当に早い!

3月中に雪が無くなりそうだ・・・大丈夫なのか地球snow と、ちょっと不安になるのだった

と、突然ですがヒナさん、15日に12歳になりました。

Dsc004461


病気もせず12歳になってくれた事に感謝heart01 

我儘はあいかわらずだけどとっても元気で

Dsc004431柄も悪く3匹で歩いております(笑)

最近のご飯には棗を追加していて、滋養強壮に良いのだとか、しかし・・・・乾燥棗だからなのか・・・人間にも良いからと食べると・・・美味いものでは無いなぁ・・・

フレッシュだったら美味いのか???

でも売ってるのかな?夏になったら探してみようと思ってます。

今年も何事も無く毎日が過ぎてる・・・

最近の出来事といえば、旦那のお父さんにホワイトデーでお米を貰ったriceball 

嬉しいlovely その辺のクッキーなんかより最高ですgood 

そして昨年買い換えたレンジ(コンロ)のおかげで料理が楽になりました。

最近のコンロは時間指定や温度指定ができるのね、すごいですhappy01 

ガラストップは掃除も楽だしねぇ~heart01 

という事で、またぁ~ねぇ~paper

« 今日は吹雪き・・昨日も吹雪き | トップページ | 春が来た!!!! »

コメント

柄が悪い・・・ってみんな同じ模様に見えるが・・・いい血統だと模様が違うのか?色合いが違うのか?
そんな事関係なく、みな元気で飼い主さんと同じで足が短く、ずぼらな感じが好きだがなぁheart04

ところで・・・漢字が読めないのだが・・・何と読むのだ?
餌の中に混ぜている「草」???

ウチもコンロが駄目でなぁ・・・買い替え時期はとっくに過ぎているけれど予算の問題で(必要なものが多すぎるのか?はたまた、私が靴を買いすぎるのか?)
なかなか買えないとよ。

すでに魚焼きグリルは駄目になっており・・・
火力が強い方のコンロ?火の口が劣化して割れて火が片方だけボウボウ出るとよ。
だから鍋とかフライパンが、その部分だけ「焦げ付いている」とよ。
鍋やフライパンを乗せるときは「火口」から位置をずらして火を均一にするようにする。という特技が必要なの。
小名家に台所の床が少し「傾いて」いるもんだから・・・フライパンの油が手前に寄ってくる(笑)
それも考慮しつつ料理を作るという苦戦を強いられています。

今使っているガスコンロは表面が「ホーロー仕上げ」なのでそのところだけは評価できるの。
前はフライパンと同じテフロン加工。これは駄目ね。
フライパンと同じで長く使うと焦げ付いて汚れが落ちなかったり、無理にこすると表面がはげてくる。

ん?誰だ?使ってる人と同じだと言うのは??はげ?誰が禿じゃ??!!!annoypunch

だから今年は何としても買い換える予定なの。
高機能は期待していないけれど、魚焼きグリルが在って、吹き零れによる劣化や掃除が簡単なものが言いとよ。
毎朝、トノが味噌汁を作るんだけどさ・・・
あ、毎晩「仕込み」は私がするとよ。
それを朝、トノが沸かして味噌を梳くだけ。そのほうが美味しいから。
それでトノが沸かす時に、直ぐテレビを観に隣の部屋に行くからさぁ吹き零れするわけよ。
も~嫌になっちゃうんだけど、この吹き零れがガスコンロを劣化させるんだよね・・・
高級なんだろうなぁ、ままさんちのガスコンロ・・・

ガスコンロが欲しい・・・
トノは今年は畳を替えたいという。
どちらも毎日お世話になるものなんだよね・・・困ったもんだ

って愚痴愚痴コメントでした~happy02

丁度「いい加減、更新せんかっ!」とつぶやこうと思っていたのだ。

先を越されたな・・・ちっ!annoy

誰がずぼらじゃぁ~(爆)
当たっているだけに何も言えないcoldsweats01 
可愛く歩いているようで迫力の光景だと思います(笑)

あっ!きっと棗(なつめ)ですたい!
一個で3日?3年?寿命が延びるだとか何とか(てきとぉ~w)体に良いんだってさぁ!漢方だよね。


コンロ!!!
うちのはそんなに高くないやつだよ!
上を見ればキリが無いもんね(--;)それでも9万くらいしたのかなぁ~セールで!!!!!
本当は10万超えてたと思う・・・コンロって高いのねdown 
知らなかった・・・・・


温度設定と時間設定の他はあまり使って無いんだけど、魚焼きグリルが水を入れなくていいのよ奥さん!!!
最近のコンロは水無しなのよ!!!
びっくりよねぇ~
そんでもって魚をひっくり返さなくて良いのよ!!!
時間指定もできるんだけど・・・いつ焼きあがるかなんて分からないわぁ~shock
で、ついついしょっちゅう開けて見てしまう・・・ほーほほほ!


しかし・・・・そのさかなちゃん似(あっ!間違えた)コンロで、あれだけの料理が作れるのは凄いよぉ~!
タッパーに入れて送ってくれんかね(笑)

うちも・・・そろそろ限界なのが掃除機と冷蔵庫・・・・どうするんだ・・・・頑張れるうちは頑張ってもらうしかないんだけどねぇ・・・

そうか、畳も買い換えるのか・・・いったい何ぼするんだ畳って・・・

あああああ~~~
本記より長いおさかなさんのコメント、久々に見た、読んだよhappy02

ひなさんおめでと~~~^^cake 12歳って人間では何歳?

畳…買い替える前に裏返したり、表替えするらしいよ。
うちは10年以上そのままだけど・・・。
その後どうするか決まったら教えてネ♪

小夏さんへ

そうでしょ!長いコメントありがたやぁ~(笑)

ワンの12歳は人間だと62歳くらいですなぁ
まぁ、その子の生活環境によっても変わると言われているが数え方では62歳(--;)ずいぶん年上になってしまいました。

うちには畳無いから欲しいなぁ~とも思ったりする
イ草の臭いって良い臭いだよねぇheart01
TVで外人さんも良い臭いって言ってるから、万国共通なのかな?
畳のクッション?座布団か!でも買おうかなぁ~note

こらっ!annoy北海道人二人でなにを!!!

どうするか決めタラって・・・

ままさんちの冷蔵庫の話?それともウチのガスコンロの話?
それにしても
「高くないのよ」で9万かいっ??!!
それもセールで?

ウチなんか39,800円のガスコンロもふ~ふ~言いながら買ったとよ。
とても9万円のガスコンロなど買えませぬ~

畳の値段。
ウチは入居して一枚だけ自腹で買えたのね。
一番お安い「畳表」で1500円《一畳》それは中国製なんだって。
だから直ぐボロボロ・・・

国産品だと一枚4500円ぐらいするらしい。
畳床から替えると一畳12600円だった《約14ね年前》
ウチの近くの畳屋さんが《畳を自分で持込なら3割引》と宣伝していたよ。

たたみは来年でもガスコンロは何とか今年中に買い換えたいのだ。
焼き魚が上手く焼けなくて最近食べて無いとよ

さかなちゃん 様

あっと!ガスコンロと言っても、うちは一軒家だから備え付けタイプというか据付タイプというか・・・だから高いのかなshock

そういえば賃貸の時は、置き型タイプだったから業者さんも呼ばないし、気軽に(値段じゃなくってね)買えてたきがする・・・
そうかぁ・・・なんだか損している気分になっきたcrying

きっと置き型タイプのも進化してるんじゃないかなぁ~
家を建てた頃はこんなにガラストップガラストップって言ってなかった気がするし(--;)
買い換えて新しい機能があったら教えてね(笑)
その機能欲しい!と思っても、きっと次に買い換えるのは15年後くらいになる思うけど・・・・はははcrying 

それにしても・・・畳の高さに@@だわねぇ・・・・
やっぱり板張りで正解だったかなぁ~heart01

今日は春っぽいよ北海道!

15年後に買い替えか・・・死んでるかもな・・・

ああ、ちょっと見ていない間に、
ままさんのブログが更新され、
ひなちんが12歳になり、
ガスコンロの話が花開いている。。。。

ひなちん12歳、おめでとう!!!!!!
ぷりぷりおけつで元気に過ごしてね~☆

ガラストップのコンロ良いな~。
今更ながら言ってみる。。。。coldsweats01

さかなちゃん さま

確かに・・・私も生きてるかどうか(笑)
東京オリンピックも見れるかどうか!きゃぁ~!!!!!

その頃地球はどうなっているのかねぇ~不安だよぉ~


ぴえちゃん さま

ガラストップは掃除がとっても楽でございまするぅ~heart01
あと、温度設定は揚げ物が楽でございまするぅ~(笑)
うちのはガスコンロだけどね!
IHにした人は火を使うのが怖くなるらしいよぉ~shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398155/59306785

この記事へのトラックバック一覧です: ひなさん12歳:

« 今日は吹雪き・・昨日も吹雪き | トップページ | 春が来た!!!! »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

無料ブログはココログ