« 近況ですらぁ | トップページ | 青い池に行ってきました! »

消える大匙

今日は雨rain でも途中お日様が射したりsun強風が吹いたりwave 変な天気です。

実は昨日・・・またもや我が家の大匙が行方不明にΣ( ̄ロ ̄lll)

いつも作っている料理をする時は使わないけれど、久しぶりや初めて作る料理!それにパンを作る時には必要な大匙さん(。>0<。)どこにいったぁ~!!!!

料理をして洗い物をしている最中に気づき、流し周りを一生懸命探すけれど無く・・・

消えた大匙・・・・

過去にも何度も大匙を紛失している私だが、料理のさいのクズ野菜と一緒に捨ててしまったんだろうと思っていた。

でも、昨日は早々に気づいたのでゴミ箱の中まで探したのに・・・みつからず

ちっさいおっさん(妖精?)に盗まれたか(笑)

無くすたびに何度も計量スプーンのセットを買っているので、我が家には沢山の小匙が・・

いったい・・・どこにいってしまうんだろうか????

やっぱり、ちっさいおっさんか( ̄◆ ̄;)

大匙だけのまとめ売りとかないかしらねぇ・・・・(泣)

ちっさいおっさん返してくださいshock 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

話は変わり、我が家の私道脇に勝手に生えているホオズキ

珍しいというので、雑草のように生えているホオズキをどうぞ!!

Dsc003921

Dsc003911


こんな感じで雑草に埋もれながら毎年しっかり生えてきます。

そして増えてる・・・侵食されてるΣ( ̄ロ ̄lll) 迷惑

そう思わないか!!!

Dsc003771


寝てばかりいないでさぁ~!!!!人のけつの上に足を乗っけて股を広げて寝ているのはヒナです(笑)

« 近況ですらぁ | トップページ | 青い池に行ってきました! »

コメント

誰が植えたかホオヅキ・・・。
越冬するなんて知らなかったワン!
こぼれダネで増えているのかな。
それとも
ちっさいおっさんが植え続けているのかもね。
うちにも来ないかな~~小っさいおっさん^0^

あ、九州方面のくっさい「おっさんかな」さん、イオンでやらかしたらしいね(*≧m≦*)
(因みにおっさんかなサンは、場合によっては「おさかんさん」とも言う)

こらこら・・・
小夏椿さんが何やらチックとる!

とりあえず寄って見た。

また来る!今忙しいのだ・・・

あ、「運」がついてるおさかなさんだぁ~

「ち」が、その後に続く・・・???coldsweats01

bud 小夏椿さん

そうだよ!
ホオズキは越冬します(--;)迷惑な!
なんかね、種でも増えるけど根からも増えるみたい。
だからいくら刈っても増えるのだshock

まだ、その後のさかなちゃんみてないけど、どうなったのかな?
運がついてる人!!(笑)

bud さかなちゃん

「ち」の後って何?
ちっさいおっさんの事?

おお!ほおずき!!
何だか懐かしい気持ちになる~。
ほおずきって、何か、
役に立つものだろうか??と気になる。

例えば食べるとか~
干して虫除けとか~、
なんかの役に立つと、
ままさんもありがたいのにねぇ。

そして、ここでもおさかなさんの、
『ウン』が大変な話題にhappy02

大匙のお話も、
わんずの寝姿も、
おさかなさんの話題で、
ぶっ飛びますな(大笑)

bud ぴえちゃん

食べられるホオズキは別に食用ホオズキっていうのが売ってるから、我が家の私道に生えてるやつは観賞用だ!
そういえば、東京でホオズキ市ってのがあって一鉢いくらかで売ってたと思うけど・・・・売りに行くか(笑)

そうなの!!!
その後の報告が無いじゃない!さかなちゃんshock
どうしたのかしら!!
うちのブログをちょっと荒らして去っていってるんだけど(爆)
何も言ってないと心配になるよねぇ(--;)後ろ前 ww

記事の更新したばい!

なんと間抜けな結末で・・・


ところで
私「ちっさいおっさん」知らないんだよ
同時期にブログ友の記事で、そのおっさんを作った人(中に入っている人が)
38歳ぐらいの若い人で亡くなっていたと言う記事を見たとよ。
知らぬ間に、知らないキャラクターが話題になっていて、しかも悲しいお知らせまで・・・

大匙の話だけど、最初「消えた大匙」って「きえたおお・・おお・・おお・・・なに??」
って読めなかったcoldsweats01
読んでいて「おおさじ?」って思ったよ。
匙って難しい漢字なんだね。
ウチもよくテースプーンが消える!
それに可愛いひよこの形のスクーパー(シリコン素材のこすりモノ)とかも無くなった!
どんどん無くなる。
これって、やっぱり・・・
ものぐさな台所仕事の結果でしょうか????
ゴミと一緒に・・・さようなら???

悲しいcrying

小さじだけで、オブジェ作るとか???happy02


ほおずきの画像アップ、ありがとう!
トノに見せたら驚いていたよ。
マジ、こっちじゃ考えられない話!
啄木鳥もほおずきも寒いところが好きなのかっ???

だって・・・啄木鳥自体、九州にはいないような気がする

「運」+「ち」・・・ハイ、つづけて読んでね。ままさん!!

bud さかなちゃん

え?なに?
中に入ってた人????

ちっさいおっさんって妖精なんだけども・・・・・

見える人がいるらしく、的場浩次(漢字がわからん)とか釈由美子とか、妖精なんだけど、可愛いティーンカーベルとかじゃなく・・・・
ちっさいおっさんなんだとうか(笑)
髪の毛をミツアミとかするらしい(笑)

そうなんだよねぇ~
私もまたやらかした(--;)
シリコン製のお弁当に入れるカップ6個セットの1個が・・・きっとゴミの中に・・・・泣ける
やっぱりものぐさ太郎だからだろうか・・・・


bud 小夏さん

小夏さん・・・どうした?(爆)

あ?
ゆるきゃらの「ちっさいおっさん」じゃないと??

ふなっしーと仲が良かったらしい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398155/57534628

この記事へのトラックバック一覧です: 消える大匙:

« 近況ですらぁ | トップページ | 青い池に行ってきました! »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

無料ブログはココログ