« 病は気から・・・ねぇ | トップページ | 最近の何だかなぁ~ »

ひさびさですが・・・

今年は雪がざんざん降っている札幌です(--;)

遅ればせながらおめでとうございまする。fuji

何事も無く新年を向かえだらだらと生活しているのですが、それというのもしょっちゅう雪掻きしているせいか???

雪掻きをしてはダウンして昼寝もしくは早寝をしている私coldsweats01 

うちの前はお隣の雪と我が家の雪でチョモランマのようになってますΣ( ̄ロ ̄lll)

それでも最近は、少しづつ暖かくなってきたかなぁ~note

春はまだまだ遠いけどねぇ~

ところで近況ですが、今年は年初めからずっと真冬日(-気温)が続いていて、もうもうもう!ってくらい寒かったり吹雪いてたりしたんだけど、うちのワンズは皆元気ですgood 

Dsc003371
こんな風に散歩をしているのだけども・・・ガラが悪く見えるのは私だけ??(笑)

散歩中は、もう寒いっていうのに・・・・・・雪にまみれてゴロゴロゴロゴロ一向に進まないΣ( ̄ロ ̄lll)

Dsc003461_2ヒナボンなぜ?そこに何が?

Dsc003491
顔を埋めた後に遠くを見る・・・・

Dsc003501
ピンク・・・・顔は寒くないのか?

Dsc003331・・・・・早く歩きなさいなcrying 

Dsc003541
笑顔はあいかわらずです!

関節の悪いひなぼんも3ヶ月前から始めたサプリが効いているようで、すこぶる元気!

そういえば手作り食で薬膳を教えて頂いているんだけど、クコの実はアンチエイジングに効くらしい、青梗菜は血の流れをよくするんだとか。

いろいろあるのねぇ~頭が固くなってるから覚えるのが大変です(笑)

1個入ると1個出て行くshock いかないでぇ~!!!!

と!こんな感じで皆元気でございますhappy01

そういえば、昨日車検に行ったんだけど・・・・車検って高いよねぇshock 税金もあがるし・・・ため息がでるわなぁ~

野菜が最近は安くなってきているから一安心だけど、一時は高くて∑(゚∇゚|||)無理って感じ

札幌では最近九州産のお野菜をよくみかけます。

遠くから来てるのねぇ~ありがたやぁ~!

天候が落着いて値段も落着いてくれるといいね!

ではでは・・・今度はいつ更新になるのか( ´艸`)ほほほほほ

« 病は気から・・・ねぇ | トップページ | 最近の何だかなぁ~ »

コーギー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱ・・・犬の習慣じゃねーの?
確か「猟犬」でしょ?
穴に居るキツネとかアナグマとか「穴」好きな猟犬?

だから・・・顔を突っ込む(^_^;)

だけど画像をみると「犬ぞり」ひいてるみたいね。

今度の更新は・・・初夏???

ワンズは雪遊びが好きみたいね。
先日お散歩中のミニチュアダックスが雪の上の同じ場所でゴロゴロ回転typhoon
ご主人さんはリードを握りしめ苦笑してました。

九州から来ているお野菜で熊本のミニトマトが一番美味しいと感じています。
トマトの生産量、熊本が全国1で北海道が2位なんだって、知ってた?
北と南で頑張ってるのね。

snow さかなちゃん

あうぅ~W・コーギーは猟犬ではなく牧羊犬でごじゃりまする
羊さんとか牛さんとかを追いかけるのでございます。
なので隊長が小さい頃は旦那はよく追いかけっこで足を噛まれてました(笑)
もちろん甘噛みだけどね!
でも痛いらしい。
ちなみに私はされた事が無いので主従関係の問題だろう
ふぉふぉふぉ

そうだ!ピンクはああやってこっそり?雪食ってます(爆)
食うな!って怒られるから顔を突っ込んで遊んでるふりで食う(--;)
いったいどこで覚えた?
ひなは遊んでるだけなんだけどねぇ・・・・・

犬ぞりしてみたいわぁ~

初夏よりもちっと早く更新するわよんnote

snow 小夏椿さん

なんか・・・・寒いって言葉が辞書にないようで・・・
どんなに吹雪いていても元気なのだよ・・・・
吹雪の日にこれをされるとshock
あああ春よこい!

トマトもやっと安くなってきたよねぇ~
ほんと一安心heart02熊本産ってイメージが強いよね!
早く種まきしたいわぁ~トマトとキュウリを収穫したいgood
小夏さんはお花だねぇhappy02

そういえば!日本のトマトは美味しいらしく海外から種を買いに業者さんが来るんだってconfident

すごい雪~!!!!
ひょえ~!!!!!
ほんとに、雪国なんですね。。。。
(すごい今更)

しかも、この雪道で、
三匹同時に散歩とは。
もしや犬ぞり???

はっ!おさかなさんと、
同じ疑問を抱いてしまった!
(と、今気付いた。)
でも、犬ぞりで散歩しても、
良さそうなくらい積もってる。

プリプリオケツの、
更新お待ちしてまっせ~


え?
あんな短い足と長い胴で、どうやって追いかけるんだ~!!!!
よっぽど外国の羊は足が遅いんだな・・・

ということは・・・
噛まれない、ままさんは案外と逃げ足が早いと言うこと???
それとも・・・
足が太くて噛めそうに無い???と諦めている?

snow ぴえちゃん

北海道をなめてらっしゃる?(笑)
多分庭には1m以上の雪が積もってらっしゃる(--;)
春は遠いのだshock

でもさ・・・犬ぞりで散歩してたら・・・
ご近所中から何と言われるか・・・
本間さんちはエスキモーなのか?と(爆)
ソリに乗るのはおこちゃまだけで、時々子供だけ置いていかれてるわ(笑)
あとおばあちゃん達が買い物行く時にひっぱてるかなぁ
ちっさいやつねgood

ぴえちゃんも一度おいでなましぃ~notes

snow さかなちゃん

お!貴様!また喧嘩売りやがったなぁ~(笑)
W・コーギーはとっても足が速いでござる
確かに足は短いが・・・・
やっぱり動物!全速力で走られた日にはcryingいかないでぇ~って感じ
おもに牛を追うらしいんだけど踏まれない為に断尾するという話もあるの(可哀想に・・・)
そんな姿を一度見て見たいわぁheart01

いつも飼い主同様ダラダラとへそ天で寝ているgawk駄目犬なのだった(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398155/54765394

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさですが・・・:

« 病は気から・・・ねぇ | トップページ | 最近の何だかなぁ~ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

無料ブログはココログ