« 健康診断 | トップページ | 病は気から・・・ねぇ »

おじぎ草の花

最近はめっきり寒くなった札幌です。

夜は10度以下になり暖かい格好をしないと震えます∑(゚∇゚|||)さむい・・

今回は久々なので長いかもぉ~

今年は旦那の厄年!全部これのせいって事になってますが良くない事が続いて、ため息の連続でした( ̄○ ̄;)!

先月も、ピンクの抜歯をしたのですが・・・・・抜歯の2日後の夜ピンクの顔を見るとΣ( ̄ロ ̄lll)どうした????その目!!!

Dsc002731

(この子がピンク!早く飯よこせ!!って顔してます(笑))

左目が腫れているようで3分の1くらいしか目があかないshock 

夜だしどうしよう・・・と涙目になりがら会社に行っている旦那に連絡すると、とりあえず冷やしてみろという事でタオルを濡らして保冷剤を入れて冷やしてみた。

冷やすとピンクも気持ちが良いらしく、大人しくタオルを目に乗せたまま寝ててくれて腫れが少し治まって目が開くようになるとΣ( ̄ロ ̄lll)目が赤いsign03 

それも充血とかの赤さじゃなくって黒目の部分が赤い・・・もう気絶しそうで・・・

次の日、祝日でもやっている病院に連れていったところ、目のなかで出血してるらしく炎症もおこって腫れていたもよう( ̄Д ̄;;なぜ???

そこの病院の先生曰く、抜歯と関係あると思うから抜歯した病院に診せに行くべき!といわれ・・後日抜歯した病院へ行きぶどう膜炎になっている事が判明したのでした。

原因はわからず gawk 。

抜歯のさいに使用した薬剤か消炎剤に反応してアレルギーが出たのでは????って事で、わからないんだよねぇgawk 

(薬は一般的に使われている薬って事でした)

もう一度飲んで試す事なんてできないしねぇ~うむむ、何だったんだろうか??

それにしても目が赤いのって怖いです。かなりビビルよぉ~

今はステロイドの点眼のおかげで炎症も治まって、まだ血の塊が眼球内にあるのが吸収されれば大丈夫みたいです。

抜歯も怖いなぁ~と思い、今後うちの子たちの歯に何かあったらどうしたら良かとぉ~と思い、ワンズの歯磨きを真剣に始めた私なのでした。

恐るべし旦那の厄年(笑)

そういえば、点眼をし始めてしばらくしてから急に夜中の3時くらいになるとピンクが吐くってな事もあって・・・

夜中に寝ていると聞こえてくる恐怖の吐く音shock 

これが3日連続で続いて、もう私痩せ細ってしまう(涙)ってな感じで、またまた病院に電話確認すると、ステロイドの点眼で吐く事は無いから何らかの原因で胃腸が弱っているんじゃないか!と言われたので、お友達に貰ったエビオス胃腸薬を飲ませて様子を見る事に

したらば止まったさぁ~(ありがとう風ままちゃん!)

思うに連日の病院通いでピンクなりにストレスを感じていた模様

あまりに病院で良い子だから全然気づかなかったよぉ~可哀想な事をしました。

今はすこぶる元気で、若干私に殴られてます(笑)

こんな感じで旦那の厄年にやられていた9月だったのです(更新しなかった言い訳!えへっ!)

ところが・・・最近ちょっと良い事が!!

その一つがおじぎ草の花が咲いたbud

Dsc002661

今まで何年か咲かなかったのに!

こんな可愛いボンボンみたいな花だったのか!初めて見たさぁ~

そういえば、隊長が逝ってしまって久しぶりに庭仕事した時にも今まで咲かなかったがハスカップの花が咲いたのよねぇ~

でも5粒くらいしか実は採れなかったけどcoldsweats01 

もう一つ!

築10年になる我が家のボイラーが不穏な気配を見せて( ̄Д ̄;;

なんじゃこの音は!!!!

恐怖に震える我が家・・・

だってボイラーって高いのよ!20万とか30万とかΣ( ̄ロ ̄lll)

だけど修理の人が来て部品交換で2万ですみましたgood 良かったぁ~

と!もう一つ!さっきワン友の柚子ままからチーズケーキのおみやを頂いたbirthday

Dsc002691Dsc002681


幸せheart01 ありがとぉ~heart04

旦那の厄年もそろそろ終わりか???

頼むもう終わってくれて結構です!お腹一杯!!!!

« 健康診断 | トップページ | 病は気から・・・ねぇ »

コーギー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ままさんーーーー!
待ってましたよ~、
更新を今か今かとdashdash

それにしても~、
だんなさんの厄年。。。。
こらーーー!
って感じですねぇ。
(と、勝手にだんなさんの厄年のせいにする。)

抜糸が、目に来て、
その後胃腸とは。
っていうか、抜糸でそんな事になるなんて、
誰も思わないでしょう。

やっぱり。。。。
厄年??(苦笑)
男の人厄年って、
周りに散らすって言うような。

しかし、おじぎ草の花が咲いたり、
ハスカップが咲いたり。
素敵な事もあるね!

更にチーズケーキ☆
御用邸って書いてある。
何か立派な感じ~☆
是非感想をお聞かせ下さいませ~eye

目が充血ってこわいよね~
私も先日白目が赤目に(lll゚Д゚)
人間の場合白目の出血自体はよくある話らしいけど、恐かったぁ。
エビオスって、ビール酵母のだよね。
我が家の常備薬だけど、ワンコ用のもあるのですか?

ところで厄年と大殺界、どちらをより信じますか?
大殺界の年に原因不明の溶血で死に目に会い緊急入院したわたしです。

うううう・・・びえ殿に先を越された・・・って問題じゃなく。

人間でもさ、歯を抜くと大変さ!(歯の問題には敏感である)
それがさ、麻酔だって体重で計って使うんだし、微妙な加減で具合も悪くなるってもんだ。
おまけに言葉は通じないし・・・(ままさんは判っているんだろうが・・・本心は本犬にしか判らん)

ともかく過敏になると、ままさんの気持ちが伝わってピンクも過敏になっちまうんじゃないか?

今は元気になったと言うから安心したけどね。

ホント、厄年って気になるよ~
それが終わっちゃうと・・・それまでなんだけど、何でも「厄年」の方に気が向いてしまうよね。

あと二ヶ月で今年も終わりだし、しっかり年末は「厄落し」して下さい~

こっちは朝の室内温度が19度で今朝はブルブルしてました。
トノも初めて「シャツとパンツ」姿から上下のジャージ姿へ変身!
私も寒いよーーー寒いよーーーを連発しながら起き出して・・・

ああ、毎朝、トノに起こしてもらっています。
私、物凄く寝起きが悪いので、トノが起こすと「ナンダこのやろう!ブッ殺すぞ!」とか言ってるらしい。

そして起きると・・・何も無かったことのようにしてる・・・(^_^;)
今朝はホントに寒くて、そこら辺のものを重ねてきて・・・まるでホームレス。
だけど日中は24度くらい在るから着込んで入ると暑い!
通勤途中にセーターを着てる人が居てビックリしたと言う博多からでした~

オジギソウって観た事無い。
ハスカップの花も観たこと無いが、ハスカップ自体・・・良く判らない

う!長々と書いていたら小夏さんにまで先を越された!
何だかショック!!!(T_T)

bud ぴえちゃん

いいや!こら~!どころか、何やってくれとんじゃボケぇ~annoy(笑)って感じ
まぁねぇ~いろいろ有りすぎた今年ですなぁ~
そうかぁ~男の人の厄年は周りに撒き散らすのかshockやっぱりあいつだな(笑)

抜歯はねぇ~gawk隊長もヒナも歯の治療をした事があるんだけど目にきたのは初めてで、ほんと焦ったよぉ~
今はすっかり元気だから良いけどねぇ
しかし・・・・連日病院通いで周りのワンちゃん達があまりに重症の子が多くて、ピンクと2人場違い??なんて思ってしまったよぉ~
ピンクさん隣のおじさんの膝の上で寝てるしcoldsweats02

チーズケーキはねチーズが濃いheart04
美味しかったよぉ~那須高原にチーズガーデンってのがあるのかな?
やっぱりケーキはチーズが一番好きかもheart01

bud 小夏椿さん

え!!大殺界??
聞いた事はあるけど、それがいつか良くわからないなぁ~
でも原因不明shock
ちょー怖いんですけど、調べたらそれも不安になるかなぁ?
厄年は皆が言うしお参りとか行くと掲示板みたいのあるもんねぇ~
はっ!神社の戦略か?(笑)

エビオスは犬用もあるらしいflair
でも中身は人間用と一緒なんだって!だから人間用を飲ませてるのよんnote
ただ・・・一日30錠ってどうにかならんかgawk
あっ!ワンズは一日10錠くらいだよん、何かお菓子と思ってボリボリ食べてるわっ(笑)

で!何で白目が赤くなっちゃったの?

さかなちゃんが悔しがってますが(笑)

bud さかなちゃん

そうだよねぇ~抜歯も麻酔も怖いよねぇ~shock
抜歯当日から、やけに痛いって文句言うなぁ~って思ってたんだけどねぇ~
それに歯と目は神経が近いから抜歯治療するさいに何かある事もあるらしいよ!こわっ!
ピンクは神経の方では無かったから良かったよぉthink

それにしても・・・きさま19度で寒いだとぉ~!こらぁ~annoy
朝なんて8度とか9度とかだよcrying
パジャマを着るトノ・・・・笑える・・・ふふふ
これからもっと寒くなると思うと・・・泣ける・・雪は好きだけど寒いのはねぇgawk

おじぎ草って知らない?
触ると葉がたたまれるっていうか合わさるっていうか
知らない?九州には無いのか???
でも越冬できないからなぁ~冬は家の中なんだけど??
ハスカップは来年見せちゃる!まっておれ!!!(笑)

先頭を取りたいのか!(爆)
わかった!わしも頑張る(爆)

( ゚д゚)ポカーン・・・・なにを頑張るんじゃ????

でも・・・がんばれ!!!(* ̄ー ̄*)

ハスカップはハス?

私が知らないだけかも知れぬ・・・オジギソウ。
トノは意外に花を知ってるから聞いて見る。

なるほどねーーーー3℃!!(゚ロ゚屮)屮

死の世界・・・・

今朝はやっぱり室内温度18度。
布団の中から「トノーーーー!服を投げてくれーーーーー」と叫んで、投げてもらったトレーナーをゴゾゴゾ着てから布団を出たが・・・寒くて体が硬直!
ストーブ出さねば!

その前に・・・絨毯をクリーニングに出さねば!!!
畳の上に座布団!ちんまりと座っております・・・さぶい!

でも・・・仕事から帰宅後は・・・ノースリーブ!ノーパン!
昼は暑い

大殺界⇒この時期「六星占術」なる本が並んでいる来年の占い本コーナーがあるはず。
良くない事があった時は「ああやっぱりその時期なんだ」って思うと気が軽くなるけど、全面的に信じているわけではないです。

おさかなさん!!
ハスカップはハスではなく、お釈迦様とも関係ありませんぜ!!
樹実で甘酸っぱくておいすぃーーーです。
そのまま食べるというより、このジャムを使ったスィーツなどが人気です。

ぎぇえーーコワイね赤い目は・・今は大丈夫??
うちもパパ厄年・・
ええ、思いっきり撒き散らしてますとも。
ちび子・・悪性腫瘍みたいで・・
手術するけど、予後もあまりよくないみたいです。
隊長ちゃんが待ってくれてるから少し安心してます。
最期までしっかり、可愛がってあげたいです。
今年はほんとため息な一年・・あと少しだからがんばろーー笑

ちびゆうちゃん!

ちょっと!ひさしびりぃ~noteと思ったら・・・weep
本当に?決まりなの?
ちびちゃんところも旦那が厄年なのか・・・・あいつらめpunchannoy

ちびちゃんとは全然会えないもんねぇsad
まだ11歳だよねぇ~down
はぁぁ~心が痛いshock

ピンクは今日は結膜炎になり病院に行ってきたよgawk
多分!散歩の時にグーのおちっこが目に入ったのじゃないかと・・・・はぁぁ~まったくぅ~sweat02

何かできる事あったら言ってねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398155/53749401

この記事へのトラックバック一覧です: おじぎ草の花:

« 健康診断 | トップページ | 病は気から・・・ねぇ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

無料ブログはココログ