春が来た!!!!

今日は冬に逆戻りの寒い札幌です(--;)

雪もちらほら降ってました・・・・ひさしぶりだと・・・なお寒い

が!!!!

福岡から春が届きましたheart01 筍ちゃん!!!

Dsc004641
大きいsign03 ぐっちの顔が小さく見える heart04 

ぐっちは正体を見極めようと必死coldsweats01 

という事で、今日のご飯は筍ご飯riceball 有り難い!さかなちゃん!ありがとぉ~good 

わらびも煮付けにして食べてやるぅ~rock 

ここ最近、とっても暖かくて雪はほとんど(よっぽどの日陰以外)無くなった。

我が家もつい最近まで庭のお隣と接している部分にだけ雪が残っていて、必死で雪を堪能しているヒナさん・・・

Dsc004531
日陰だし寒くないのかしら・・・と思っても必ず雪の上に鎮座してました。

Dsc004571おばかさんのヒナちゃんだねぇ~ぴんくちん!

しかし・・・この雪も最近の雨で溶けてしまい残念そうだ。また来年だねconfident 

最後に北海道らしい?か?この辺だけか?

Dsc004471

こんな看板?掲示板?あるのよねぇ~notes 

ここ最近は見かけなくなったんだけどねぇ~元気なのかなぁ~think ちと心配(笑)

ひなさん12歳

段々と暖かくなってる札幌です。

今日は11度あったとか、でも大体は6度くらいか・・東京とかと比べるとまだまだ冬だけど

でもここ最近では春になるのが本当に早い!

3月中に雪が無くなりそうだ・・・大丈夫なのか地球snow と、ちょっと不安になるのだった

と、突然ですがヒナさん、15日に12歳になりました。

Dsc004461


病気もせず12歳になってくれた事に感謝heart01 

我儘はあいかわらずだけどとっても元気で

Dsc004431柄も悪く3匹で歩いております(笑)

最近のご飯には棗を追加していて、滋養強壮に良いのだとか、しかし・・・・乾燥棗だからなのか・・・人間にも良いからと食べると・・・美味いものでは無いなぁ・・・

フレッシュだったら美味いのか???

でも売ってるのかな?夏になったら探してみようと思ってます。

今年も何事も無く毎日が過ぎてる・・・

最近の出来事といえば、旦那のお父さんにホワイトデーでお米を貰ったriceball 

嬉しいlovely その辺のクッキーなんかより最高ですgood 

そして昨年買い換えたレンジ(コンロ)のおかげで料理が楽になりました。

最近のコンロは時間指定や温度指定ができるのね、すごいですhappy01 

ガラストップは掃除も楽だしねぇ~heart01 

という事で、またぁ~ねぇ~paper

今日は吹雪き・・昨日も吹雪き

この時期にしては湿った重たい雪で体がボロボロの私です。

皆さんいかがお過ごし?

あけましておめでとうございますfuji 

Photo


今年はもう少しブログを更新せねばrock と思っております。

今年もよろしくお願いします。

うちの玄関前の階段が3段あったのに1段になってしまいましたshock  

雪よ・・・もう勘弁してくれsweat02

青い池に行ってきました!

今日は寒いΣ( ̄ロ ̄lll) 本当にまったく寒い!!!

昨日の夜の散歩では雪snow 初雪か!でもすぐ止んでしまったけどね♪

積もらなくても良いんだけどねぇ・・・・まだまだ

この3連休初日!美瑛の青い池見に行ってきました rvcar dash 

Dsc004161
池の青さがわかるかな?

とっても幻想的なところでした。

Dsc004211
鴨さんのつがい?親子?気持ちよさそうだぁ

Dsc_00631
旦那が撮ってくれた一枚の方が青さがわかるかも!!!

尻を見せてるのは誰だgawk 

(ちなみに、周りに沢山生えてる木は白樺だよ!さかなちゃん!)

久しぶりのドライブで結構疲れたけれども、青い池!本当に青い( ̄▽ ̄)楽しかったぁ!

帰りには、花なんて無いラベンダー園に行ってワンズの散歩をしたんだけど・・・・これが・・・鹿さんのウンチがあちらこちらに∑(゚∇゚|||) 

皆ぁ~踏まないでぇ~!!!!!

って事よりも、そんなにクンクン嗅がなくても( ̄◆ ̄;)鼻がまがりませんか?

っちゅーくらい今までに嗅いだことの無いだろう臭いに夢中になってました・・ははは

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

夢の中でね!


話は変わるけれども、先月の始め頃初めて隊長の夢を見たnote 

あの子が逝ってしまってから高校で習ったこの和歌を良く思い出してた

『うたた寝に恋しき人を見てしより夢てふものは頼みそめてき』

内容は、うたた寝に恋しい人が出てきて、夢でも良いからまた会いたいというもの。

夢に出てきてくれないかなぁ、とずっと思ってたので嬉しかったheart01

夢の内容は、始めは日本中の獣医さんをかけまわって「隊長を治してください」と懇願していたんだけど、最後の獣医さんに『もう治りましたよ』と言われる。

ここが夢の不思議なところで、最初は一緒に獣医さん巡りをしていたんだけど最後の方は一人で巡っていて、治ったって聞いて急いで家に帰るのだ。

そこには、うちのドッグランのような芝生の上で笑顔で待っている隊長と白い日本犬

本当に治ったんだね!と言いながら駆け寄り抱きしめたとこで、実在のワンズに起こされた

ちっ!gawk でも、ハッピーエンドで良かったです。

あとで、思い返してみて隣にいた白い日本犬!

もしかしたら、いやきっとそう!昔中学の時に飼ってた竜 sign03 

とっても可愛がってたあの子と隊長は一緒にいるらしい!と幸せな気持ちになれたのでした。

・・・・・心配かけてたのかなぁ~( ̄○ ̄;)夢見た日から睡眠障害っぽいのが無くなって、よく眠れてます。ふふふheart01ありがとぅnote

消える大匙

今日は雨rain でも途中お日様が射したりsun強風が吹いたりwave 変な天気です。

実は昨日・・・またもや我が家の大匙が行方不明にΣ( ̄ロ ̄lll)

いつも作っている料理をする時は使わないけれど、久しぶりや初めて作る料理!それにパンを作る時には必要な大匙さん(。>0<。)どこにいったぁ~!!!!

料理をして洗い物をしている最中に気づき、流し周りを一生懸命探すけれど無く・・・

消えた大匙・・・・

過去にも何度も大匙を紛失している私だが、料理のさいのクズ野菜と一緒に捨ててしまったんだろうと思っていた。

でも、昨日は早々に気づいたのでゴミ箱の中まで探したのに・・・みつからず

ちっさいおっさん(妖精?)に盗まれたか(笑)

無くすたびに何度も計量スプーンのセットを買っているので、我が家には沢山の小匙が・・

いったい・・・どこにいってしまうんだろうか????

やっぱり、ちっさいおっさんか( ̄◆ ̄;)

大匙だけのまとめ売りとかないかしらねぇ・・・・(泣)

ちっさいおっさん返してくださいshock 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

話は変わり、我が家の私道脇に勝手に生えているホオズキ

珍しいというので、雑草のように生えているホオズキをどうぞ!!

Dsc003921

Dsc003911


こんな感じで雑草に埋もれながら毎年しっかり生えてきます。

そして増えてる・・・侵食されてるΣ( ̄ロ ̄lll) 迷惑

そう思わないか!!!

Dsc003771


寝てばかりいないでさぁ~!!!!人のけつの上に足を乗っけて股を広げて寝ているのはヒナです(笑)

近況ですらぁ

今日はお天気だった札幌です。

ここ最近は、ゲリラ豪雨のようなものがあったり、この前は霰が降った Σ( ̄ロ ̄lll)

なんじゃ!この天気!!

しばらく更新をしていなかったが!特に何をしていたという訳でも無く、平穏無事に過ごしております。


ワンズも皆元気で、毎日食っちゃ寝!食っちゃ寝!遊び!吠える!(笑)

ワンズと言えば、手作り食にして早1年happy02続いております!

そして、そんなに卵が好きだったかぁ~heart01魚が好きだったかぁ~heart01豆乳が好きだったかぁ~coldsweats01 と驚きの連続

豆乳はパックのフタを開けただけで、卵はゆで卵の殻をむく音で、どこからともなく集合!

ヨダレを垂らしております( ̄▽ ̄)

魚がメインのご飯の時は、皿の前から離れず全てを舐め尽す・・・もう、そこからは何も生まれないよ・・・・残念(笑)


そういえば!欲しがっていたヨナナスメーカーを買ってもらった・・・・

が・・・しかし・・・・あまり美味しくないのです!

TVでは皆 『 おいしぃ~heart04 』って言ってたけど・・・・桃以外は・・・・

本当に美味しいと思って言っているのかannoyTVだからなのかannoyよいしょか!punch

それとも、もっと美味しい食べ方があるんだろうか・・・・crying 

誰か知っているかしら???

そんなこんなで画像も無く、本日は終了です scissors いぇい!

久しぶりに絵を描いてみた

今日の札幌は暑かったsweat01 

もしかして半袖でもいける?ってくらい20℃あったのかな?

雪もすっかり解けていろんな木や花の蕾みが膨らんでおりまする(o^-^o)

でも咲くのはまだまだだなぁ~

この連休中は暖かいらしいのでいっきに芽吹くのかもしれないです。

家庭菜園も土の手入れをし始めたところ!!

もう、あっというまに4月も終わり来週はGW!!昨年を思うと今年は平穏無事に過ぎてますなぁ~

ここ最近、やっと冷静に隊長の写真や動画を見れるようになり、やっぱり可愛いなぁ~と心がうずうずしてまして

で!絵を描こうかなと!

Cimg18381
この可愛いお顔を

Dsc003721

学生時代は美術を専攻していて模写とかやらされてたんです( ̄○ ̄;)!

こんなに真面目に書いたのは久しぶりですが、まだまだだなぁ~

もうちょっと書き込まないとね

錆付いた腕を磨き直さないとΣ( ̄ロ ̄lll) でも、何かいやされて!良かったかもです。

楽しいGWを過ごすぞぉ~!おぉ~!

最近の何だかなぁ~

最近やっと10℃近くなってきた札幌です。

でも最低気温は0℃だってΣ( ̄ロ ̄lll)いつまで寒いねん!

まぁ5月くらいまではスキーもできるってんだから、しょうがないねぇ~down

4月に入り消費税が8%になった、下がるわぁ~と思いながらも3%だけだし!なんて思ってたらちょっとちょっとの何だかなぁ~!!!

野菜が豊富でお肉の種類も多いご近所のOスーパー!4月になって初めて行ったところ、壁に『店内の商品は消費税抜きの価格です』と・・・

ここまでは良いのだが、前は内税価格だったこの店、商品の値が前と変わらない値札が変わっていない

しかし外税って事はどういう事????

たとえば!アジの開きが前は298円、今も298円

前は内税、今は外税って事は前より13%upになっていないか?????????∑(゚∇゚|||)

私が間違っているのか???

何なんだ!!!

心のショックが取れないので、しばらくはご近所の大手スーパーに行こうと決意した次第

税抜き価格と税込み価格両方記載されているから、計算もらくだし!

ポイントも溜まるしね

Dsc0035711


ね!ピンピン!!!heart01 (ヒナぼん遠いなぁ~)

あ!画像は3月下旬の画像で、今はだいぶ雪もとけています。

それでも名残惜しいのか雪の上を歩きたがるワンズ達、迷惑です( ̄Д ̄;; 

腹が毎回真っ黒ですcrying 

ひさびさですが・・・

今年は雪がざんざん降っている札幌です(--;)

遅ればせながらおめでとうございまする。fuji

何事も無く新年を向かえだらだらと生活しているのですが、それというのもしょっちゅう雪掻きしているせいか???

雪掻きをしてはダウンして昼寝もしくは早寝をしている私coldsweats01 

うちの前はお隣の雪と我が家の雪でチョモランマのようになってますΣ( ̄ロ ̄lll)

それでも最近は、少しづつ暖かくなってきたかなぁ~note

春はまだまだ遠いけどねぇ~

ところで近況ですが、今年は年初めからずっと真冬日(-気温)が続いていて、もうもうもう!ってくらい寒かったり吹雪いてたりしたんだけど、うちのワンズは皆元気ですgood 

Dsc003371
こんな風に散歩をしているのだけども・・・ガラが悪く見えるのは私だけ??(笑)

散歩中は、もう寒いっていうのに・・・・・・雪にまみれてゴロゴロゴロゴロ一向に進まないΣ( ̄ロ ̄lll)

Dsc003461_2ヒナボンなぜ?そこに何が?

Dsc003491
顔を埋めた後に遠くを見る・・・・

Dsc003501
ピンク・・・・顔は寒くないのか?

Dsc003331・・・・・早く歩きなさいなcrying 

Dsc003541
笑顔はあいかわらずです!

関節の悪いひなぼんも3ヶ月前から始めたサプリが効いているようで、すこぶる元気!

そういえば手作り食で薬膳を教えて頂いているんだけど、クコの実はアンチエイジングに効くらしい、青梗菜は血の流れをよくするんだとか。

いろいろあるのねぇ~頭が固くなってるから覚えるのが大変です(笑)

1個入ると1個出て行くshock いかないでぇ~!!!!

と!こんな感じで皆元気でございますhappy01

そういえば、昨日車検に行ったんだけど・・・・車検って高いよねぇshock 税金もあがるし・・・ため息がでるわなぁ~

野菜が最近は安くなってきているから一安心だけど、一時は高くて∑(゚∇゚|||)無理って感じ

札幌では最近九州産のお野菜をよくみかけます。

遠くから来てるのねぇ~ありがたやぁ~!

天候が落着いて値段も落着いてくれるといいね!

ではでは・・・今度はいつ更新になるのか( ´艸`)ほほほほほ

病は気から・・・ねぇ

最近はめっきり寒い札幌です。

雪も積もってきたしねぇ~最高気温は3度とかですΣ( ̄ロ ̄lll)寒い・・・

前回の更新をしてから、またまたいろんな事があり( ̄◆ ̄;)旦那の厄年を恐ろしく思っている今日この頃

1:9月末にピンクが結膜炎にかかる

2:札幌で初雪が降った日にストーブが壊れている事に気づく

  -気温なのに死んでしまう(@Д@)

3:10月に行った健康診断で(私のね)甲状腺の肥大と乳がん検診で精密検査を受けるようにいわれる∑(゚∇゚|||)

まぁ、ピンクの結膜炎は病院に行って治ったんだけど、一回良くなったかな?と思ったらぶり返してまた目が真っ赤に(今度は粘膜がだけど)なったのが怖かったわぁ

また目が開かないよぉ~おかぁ~!と言われて3日も続けて病院に行かねばならず、今通っている病院は1時間くらい待つから、ちょ~疲れた。

って、ピンクの目が良くなってきた頃、急に札幌が冬になりストーブを点火するも・・・・あら?駄目なのかしら?

ボイラーに続きストーブが・・・・・

修理にはかなりお金がかかるので買い替えになり・・・我が家は撃沈ε-( ̄ヘ ̄)┌

そんでもって健康診断!

初めて甲状腺なんて言葉を自分の体の一部として感じたのだ!

そうかでかいのか???と

それと、ご近所の奥さんが受けろ受けろというので人生初めての乳がん検診をしてみた。

結果は2週間後という事で先月末に来たわけです。

それが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)精密検査だと!!!!

触診で何にもない(胸がじゃないよ!おい!笑)と言ってたのになぁ?????

なんでも血性分泌があるって事になっているが、何の事かさっぱりわからず???

って事で今日専門の病院に行ってきました。

結果が来てからのここ数日・・・具合が悪い気がしていた私・・・・

今日の検査の結果・・・どこも異常無し( ̄◆ ̄;)え?

「きっと他の人と間違えたんじゃないですかね、そんな症状無いですねぇ~」なんて担当医師に言われ・・・・・

「甲状腺も、そんなに大きく無いですよぉ~」なんて・・・・・

血液検査でも、エコーでも、レントゲンでも何も無し・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

いったいなんだったんだぁ~

だから健康診断なんて・・・・・でっかい病院だったからなのかなぁ~?

旦那の厄年のせい?

あたいのストレスは・・・・どうしてくれんねん!!

入院になったらワンズの世話をどうしよう、とか沢山悩んだ時間を返せぇ~

診察代8000円かかったんだぞ~!診察終わるのに4時間も(泣)

ばかやろぉ~!!!!

しかし、何事も無くよかったですconfident 

今年もあともう少し!頑張れ本間家!!!

«おじぎ草の花

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

無料ブログはココログ